飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 宮古島いい宿見つけた池間島 › 暮らし・出来事 › イカナゴ、ヤマトビトには縁があ…

イカナゴ、ヤマトビトには縁があ…

イカナゴ、ヤマトビトには縁があるが、
みゃーくひとには縁が薄い魚。
当然売れ残り、半額に。
マイノリティーの好む食材は大体こんな運命。
前日の赤貝の半額もまた然り。
夜光貝などはかねひでにあってもやはり売れない。
宮古では高い商品は売れない。

さて、マイノリティーのぱなす
私が池間に来て間もない頃に、池間島にやって来て騒動に発展したグループがいる。
そう、高橋歩とその一味。
シマビトの抵抗に遭い、彼らの言う島計画なるものは
頓挫させることができるが、私がその話をブログに乗せた途端に流れ島ナイチャーからメールが。
か『記事削除願います』なるものだった。
そのときの内容は今でもほぞんしているが、
インターネットでは注意して書きこむようにとのことだった。
最近ではこの輩、FB友人の麦の生産の話を拡散してその友人から注意をうけていた。
この輩、自分は何をしてもいいが、他人がおなじことをやっていても気になるらしい。
原子力政策は批判しても、自ら野鳥の繁殖期に客を募っては野鳥の島に上陸させる。
シマビトは彼を『ながれもの』と言っているのを聞いたことがある。
マイノリティーは努力しマジョリティに融和しなければいけないよね。
あイカナゴのように売れ残るだけ。



















同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
違法  明確に
違法 明確に(2016-09-18 11:00)

視力は大切に
視力は大切に(2015-12-19 22:00)

理解に苦しむ
理解に苦しむ(2014-12-14 13:00)


Posted by アカジンにぃにぃ at 2015年05月07日   10:53
Comments( 0 ) 暮らし・出来事
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。